LED目立つね(*’▽’)ソダネ~

こんにちは。スタッフYです。

先月「Mashupsummit in福井2018」というイベントに参加いたしました。

畑違いで身分違いな私ですが、
「IT先端行ってる、柔軟な考え方のマニアックな若者達の物づくりの進め方、考え方など、是非聞いてみたい!」
と、おそるおそる、かつ純粋な気持ちで参加いたしました。

結果。。。行ってよかった(*´▽`*)

話を聞いているだけで、ワクワク♪
アプリ開発者とLINEさんや、Uniyさん、ソフトバンクさんとの、セッションもあり、商業的目線でのやり取りも勉強になりました。

詳細はこちら
↓↓↓
http://www.fisc.jp/it/mashup-summit-in-fukui-2018/

皆さん素晴らしい発表でした。中でも一番心に残ったのは、
1/400の確率でMashupAwardで、最優秀賞に輝いた作品「GROOVE v2.0」開発チームのプレゼンでした。

ダンサーが自らの表現によって自由に外部環境をコントロールできるデバイス。

ダンサーは音楽に合わせて踊ることしかできない。
これではショーの盛り上がりやバトルの雰囲気によって演技や演出を変えられない。
そこでダンサーが自らの表現によって外部環境をコントロールできるデバイスを制作しました。

GROOVEはダンサーやパフォーマーの動きによって音楽・映像・照明などのあらゆる外部環境をコントロールすることが出来ます。

~GrooveVer2、HP引用~

テクノロジーとダンスの融合。大学生が断線と戦いつつLEDでピカピカ光りながら、
かっこよく、一人でもダンスしながら、音楽や映像、照明をコントロールできるグローブの開発★

大学生チーム(東大とか筑波大学とか、JAISTとか、大学間を超えてのチーム)から開発を続けて、
チームメンバーが就職等それぞれの道を進んでも、開発を続け、適当な感じもありつつ、
チームワークと、それぞれの技術を惜しみなく(?)
「卒業旅行行くで、大会プレゼン参加無理」とか、「めんどくさいで休む」とかありながらもチームワーク全開で、
最終MashupAwardで、最優秀賞ですYO

今だ、趣味的に開発を続けている模様。。。

チームワークって凄いね(‘◇’)ゞと、LED目立つね(‘◇’)ゞでした。

LEDと言えば?!カリナイトではLEDパネルレンタル開始いたします。

イベント会場で目立つこと間違いなし!
LEDパネルと、お客様の熱いプレゼンで無敵確定です!!

LEDパネルレンタル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする